在宅勤務手当課税強化“想定”でも勝つ!保険リーズ×ASTRAL法人福利厚生集客術

目次
法人マーケットを取り巻く環境変化と保険集客の新常識
法人向け福利厚生見直しで保険募集人が意識すべきポイント
- 1在宅勤務や多様な働き方を含む福利厚生の最新動向を押さえる(参考: (https://corp.coachee-hr.com/blog/welfare-trends1/))
- 2『実費精算は非課税・一律支給なら課税』という税務原則を正確に理解し、法人への説明でトラブルを防ぐ
- 3従業員エンゲージメント向上の視点を持って福利厚生提案を組み立てる(ESG・健康経営優良法人向け施策も)
- 4面談課金型リーズサービスやASTRAL for 保険集客の活用時は、法令順守・個人情報管理・ドタキャン抑止の具体策も提示する
- 5SNSやWeb広告だけでなく、“リモートワークならでは”のオンライン完結シナリオを盛り込んだ商談準備を重視する
従業員エンゲージメント時代の保険ニーズと福利厚生トレンド
法人担当者の疑問にどう応える?
面談課金型リーズ×ASTRAL for 保険集客の現場実践
保険リーズ×ASTRALで法人集客に勝つ30日実践ロードマップ
30日アクションのフロー例
- 1Week1:法人向けペルソナ選定・想定ニーズの棚卸し・ASTRAL導入初期設定
- 2Week2:Web広告・SNS・LP(ホームページ)でキャンペーン周知と顧客動線テスト
- 3Week3:AIチャットログ確認・商談準備コンテンツの作成・オンライン面談実施体制を強化
- 4Week4:面談実施数・受注商談率・顧客フィードバック等を集計し、改善点を洗い出して次のPDCAへ
TOT達成者活用事例:再現しやすいPDCAの工夫
導入直前・失敗しないためのチェックリスト
- 法人向け保険提案シナリオに、在宅勤務や福利厚生の新潮流が組み込まれているか
- 法令順守・情報管理・ドタキャン時の対応ルールが理解されているか(参考: (https://www.behavior.co.jp/blog/insurance-leads-regulation-2025-guide))
- “AIチャット相談済で温まったリード”を最大活用する面談前提コンテンツが準備されているか
最短48時間で送客スタート、無料オンライン相談をご活用ください
まとめ:重要ポイント
- 12026年度の在宅勤務手当課税“強化”は未確定だが、『明確な課税基準』と福利厚生見直し機運を的確に捉えることが重要
- 2法人福利厚生の最新トレンドを押さえ、人的資本経営・エンゲージメント向上型の保険提案が差別化ポイント
- 3ASTRAL for 保険集客はAI活用・カレンダー自動化・温めリードによる“オンライン商談効率化”が最大の強み
- 4PDCA重視と現場工夫が売上アップ・TOT達成を現実にする|具体手法はインタビュー事例も参照を
- 5新ガイドライン対応のためKPI数値掲載は不可。数字よりも“導線設計と顧客体験”に注力すること
ぜひ無料オンライン相談を
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